生米プロジェクト

会社退職→結婚→夫は日本に置いてヨーロッパに8ヶ月→夫と東京生活→2人でイギリスに引越し

退職届の提出

金曜日、上司に退職したいと言って、昨日ついに、退職届を提出しました。

f:id:hikapoo:20170501224130j:plain

青年海外協力隊に行くために休職しようとしていたけど、行かないことにした、2013年。これからどうしようかと考えていたある日、「じゃ、大阪に異動して。あなた地元だし、いいでしょ」と内示を出した上司に向かって、それなら辞めるとその場で言って、代わりに東京で今の部署に行かせてもらってから、3年経とうとしています。

ここ1年ほど、このままじゃダメだ、何かしたい、でも何をしようかと思い、転職・起業・進学等々考え続け、トライしていましたが、とりあえずあまり何も決めずにやめることになりました。

春に受験した、とあるヨーロッパの学校の試験のとき。みんなすごいパワーに溢れていて、心から楽しそうで、こんな感覚は久々だ!とにかく今の環境から一刻も早く脱しないと!と思ったのでした。

 

なので今は不安というよりも、ホッとした、やっと進むことができた自分に安心した、そんな気分です。安定した大企業を去ろうというのに、不思議なもんです。